注目キーワード

行列だって想定内!|C&C BREAKFAST OKINAWA (シーアンドシーブレックファスト)|牧志 カフェ

オシャレに敏感な人たちがこぞって通う、いつも行列、大人気のオシャレカフェ!!旅先で食べるおいしい朝食がコンセプト!もちろん地元の人にも人気のこのお店は、国際通りからもすぐで立地も抜群!!

もう何度も通っているこのお店。初回訪問時はアサイーボウルが美味しすぎて、2つも頼んでしまったという・・・こじんまりしたカフェの店内はすごくオシャレで今風。メニューも多くてどれも美味しそう( ・∇・)どれにしようか悩みまくること間違いなし。

コンセプトは「旅先で食べるおいしい朝食」。牧志公設市場直送の新鮮な食材を使用したメニューを用意しています。沖縄のフルーツをたっぷり乗せたパンケーキ、アサイーボウル、グリーンスムージー、サンドイッチ、フレンチトースト、ワッフル、絶品オムレツなど朝からちょっと贅沢に過ごせる朝食をお楽しみいただけます。(C&C BREAKFAST OKINAWA公式HPより引用)

お店へGO

JR九州ブラッサム那覇に泊まった翌朝。那覇出張時、もちろん私は朝食はつけません。カフェを発掘するのも楽しみの一つであり、年齢と共に量より質になりつつあるので、ビュッフェはもうそんなにも食べれないし、元を取れないと思います(⌒-⌒; )

那覇市内の超オススメホテル、JR九州ブラッサム那覇の記事はこちら↓

那覇ナビゲーター

那覇市内のホテルを泊まり歩いた筆者が推奨する、超お気に入りのホテル!国際通りから1分、ゆいレール「美栄橋駅」までも5分という好立地!観光にもビジネスに […][…]

那覇市牧志の超一等地に佇むJR九州ホテルブラッサム那覇!沖縄と九州を随所に感じさせる美しいデザイン。ジャパニーズモダンの中に感じるリゾート感。心からリ […][…]

むつみ橋交差点を渡り市場本通りへ入りましょうね〜

市場本通りの朝はまだ眠っているようだね、シャッターが閉じてる

そう、C&CBREAKFASTは土日祝日は8:00オープンで、まぁ混むだろうなぁと思いオープン時間に合わせて行きました( ・∇・)

もう何度目かわかりません。沖縄へ行くとよく行きます。オープン当初はすぐに入れましたが、最近は並ばずに入れることはないです。大人気店になってしまいましたー!しかも向かいにポーたまもあり、狭い道路に人が溢れ出す光景も見慣れたものです。

見えてきましたよ( ・∇・)

おー、早起きした甲斐があったワ( ・∇・)行列がないからすぐに入れそう!!

到着〜!!

んが!!店内たった今満席になってしまったようです。くっそ〜、出遅れちまったのか( ;  ; )
ここで朝食を食べるのをかなり楽しみにしていたので、引き返すわけにもいかず・・待つことにしました( ;  ; )

8:00オープンで着いたのが8:03ぐらい。で一気に満席。むつみ橋交差点の信号待ちがなければ入れたに違いない( ;  ; )

オープンと同時に満席とはな!随分人気のお店なんじゃのぉ〜

そして待つこと40分、ようやく入れましたー!あー、長かった〜

かなり有名な人気店だから、確実に座りたいなら開店15分前ぐらいに並ぶのが正解かもね〜
そうじゃな。おいしい朝ごはんのためなら、早起きも苦じゃないだろう

連休だったこともあり、観光客が多い感じでした。

メニュー

メニューを見てみましょう!

フードメニューは写真もついているので分かりいやすいです。が、どれも美味しそうなので悩ましい・・・

アサイーボウルも美味しいのです・:*+.\(( °ω° ))/.:+あれもこれも食べたいけど体は一つしかないのでね(⌒-⌒; )

エッグベネディクト!メニューがハワイっぽいぞ
リゾート感、南国感があっていいわぁ〜

感想

迷った挙句、オムレツポルチーニ&チーズと紅茶にしました!

めっちゃ美味しい!!!朝からタンパク質も摂れて良いです。添えてあるポテトフライも絶妙で美味しかった〜

過去の写真を探しました。2016年に食べたアサイーボウル↓これがまた美味しすぎて2つも頼んでしまったぐらいです。笑

これも過去の写真。島豆腐とアボカドサンドイッチ。

旅先の美味しい朝ごはん、がコンセプトだけど、ランチ利用もできるし、カフェとしての利用もできるよ♪
ただ気をつけなければならないのは、14:00ラストオーダーじゃ。やはり明るい時間がメインのお店であることは間違いない

店舗情報

店名C&C BREAKFAST OKINAWA(シーアンドシーブレックファスト)
住所沖縄県那覇市松尾2-9-6 タカミネビル 1F
電話番号098-927-9295
営業時間【月〜金】
9:00〜15:00(14:00LO)【土・日・祝日】
8:00〜15:00(14:00LO)
定休日火曜日
席数20席
アクセスゆいレール「牧志駅」から徒歩9分、「美栄橋駅」から徒歩9分
公式HPhttps://www.ccbokinawa.com/
Instagram@candcbreakfast

MAP

>那覇の情報募集中

那覇の情報募集中

那覇のお店、イベント、暮らしの情報などを大募集しています。あなたのお気に入りのお店も是非教えてください!